大盛り上がり!ハロウィンパーティ!

みなさん、こんにちは。

リッキー南仙台の臼井です。

 

厚みのある布団で寝ないと

風邪をひいてしまいそうになるくらい、

夜は冷え込む季節となりました。

もう10月も終わりが近づいていますね。

 

10月末といえば、

そう!ハロウィンです!

今日のリッキー南仙台は

ハロウィンパーティで大盛り上がり!

 

まずは仮装から。

お手製のマント、似合ってますねぇ!

パーティは「ジャンケンゲーム」で開幕。

首にキャンディネックレスをかけて

ジャンケンで勝ったらネックレスをゲット。

みんな真剣な表情!

次は「射的」「輪投げ」「お菓子釣り」の

3つのブースを順番に回りました。

よ~~~く狙って、

発射!

よ~~~く狙って、

はい、お見事!

よ~~~く狙って、

お菓子だけをよ~~~く狙って、

大漁大漁!

続いてはハロウィン・ダンス。

練習していたので、みんなの息がピッタリでした。

パーティの締めくくりは

みんなで「トリック・オア・トリート」!

お菓子いっぱい、笑顔もいっぱい!

楽しい時間はあっという間に過ぎました。

おいしいお菓子、お家でゆっくり味わってね。

 

帰りの会ではミニお誕生日会もしました。

ハッピーバースデイ!

 

今日のおやつは

・堅あげポテト ・るんるんパスタ

・アルフォート ・クッピーラムネ

でした。

 

ハロウィンの次はクリスマス、

クリスマスの次はお正月。

お正月の次は・・・

季節はどんどん進みます。

寒さに気をつけながら、

これからもみんなで一緒に

楽しい時間を過ごしましょうね。

 

明日もいい日になりますように。

 

 

 

文責:臼井

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台