大亀山森林公園に行こう🚌🐢

みなさん、こんにちは🌼

リッキー南仙台の菅井です!

 

9月も残りわずかになり、秋の季節になりましたね🌾🍁

気温も、夕方の空も、食べ物も一番大好きで、やっとこの季節がきた🌰🌾🍁と嬉しくて、今なら何でもできちゃいそうな気持でいる菅井です😎

みなさんは、どの季節が好きですか?

 

 

それでは、本日のリッキー南仙台での様子をご紹介したいと思います💁🏻‍♀️

本日の活動は、大亀山森林公園に行ってきました🚌

大亀山公園の中には、亀亀館(もしもしはうす)と言うカフェがありましたよ☕🐢

はちみつを使った料理やデザート、そしてはちみつのビールもありました🍺🐝

今回は、公園活動で食べる事は、できませんでしたが、「今度、お母さんと来た時に食べてみたい!」とお話をしてくれるお友だちでした🚌👧🏻👦🏻

 

公園に着くと、素敵なツリーハウスがありました🌳🏠

「秘密基地みたいで楽しい!」と大興奮なお友だち💛

景色を楽しむお友だちもいました🛤🏕🏞

そしてとても可愛い亀がいました🐢💛

顔出しパネルでもパシャリ📷

亀いっぱいの公園でした🐢

 

公園のベンチでおやつも食べました🍪

 

お外で食べるおやつは、おいしいね🍬🧃

とても楽しい公園活動でした!

 

リッキー南仙台に戻り、お弁当タイムです🍱🍵

「いただきまーす!」

「美味しいご飯、ごちそうさまでした🍱💛」

 

お弁当後は、お腹を休ませる為に、動画鑑賞をしました🎬📽

 

個別や宿題も頑張りました📚✏

 

 

本日も、沢山の素敵な笑顔が見れました😊💛

明日は、ゆっくり休んで、また来週お会いできるのを楽しみにしております🌈

 

本日のおやつです🍯

・じゃがビー

・果実グミ

・チーズおかき

・カントリーマアム

 

文責:菅井

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台