夏休みの科学館、やっぱり楽しい!

みなさん、こんにちは。

リッキー南仙台の臼井です。

 

先日ニュースを見て、

「地球沸騰化」という言葉が

使われていることを知りました。

連日続く暑さ、本当に空気が

「沸騰」しているかのようですね。

 

今朝は雷が鳴りましたが、

やや涼しい風が吹き抜けて心地よかったです。

今日のミナセンの活動は、

「科学館で楽しもう!」でした。

 

到着して館内をグングン歩くお友だち。

「ねえねえ、これ面白そう!」

何が聞こえたのかな?

「ふむふむ、なるほど。」

体験コーナーで「不思議なコマ」作りにも挑戦!

常設展だけではなく特別展も見ることができました。

大迫力!

帰る前に売店でお買い物。

大好きなジュースを買って一休み。

テラスの絶景ポイント。

ひえぇぇぇ~怖いぃぃぃ~~~

夏休みの科学館、いろんな気づきがあって

楽しかったね。

自由研究のヒントは見つかったかな?

 

リッキーに戻ってからは、

個別課題にもしっかり取り組みました。

自由時間も楽しさいっぱい!

今日もとってもとっても楽しかったね。

 

今日のおやつは

・キャラメルコーン ・うまい棒

・ソースうまかつ ・コーンマシュマロ

でした。

 

ミナセンの夏休み、楽しい外出活動は

まだまだまだまだ続きます。

暑さに負けないで、思い切り楽しみましょうね!

 

明日もいい日になりますように。

 

 

文責:臼井

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台