向山中央公園で活動とマクドナルドでお買物をしてきました🍔

こんにちは、リッキー南仙台の萱場です。

今日は向山中央公園で活動と、マクドナルドでお買物をしてきました‼

 

まずははじまりの会。昨日のジョイポリスにも来てくれたお友だちは疲れていないか、少し心配でしたが皆さん元気いっぱいでした。

はじまりの会の後はしっかり体操をしました。

 

出発前には個別課題に取り組みました✍

マクドナルドで買物をする前に、リッキーで予行練習してみましょう!

春休みは宿題もた~くさん。計画的にこなしていきましょう!

 

向山中央公園では最初におやつをみんなで一緒に食べました🍪

水分もしっかり補給してから遊びましょう🏃

本日のおやつ

・おっとっと

・うまい棒

・アンパンマンゼリー

・チロルチョコ

 

みなさん公園でも元気いっぱいに活動しました!

ド、ドラ〇もん……?!

向山中央公園でも桜が咲いていました🌸 満開にはまだ少し時間がかかりそうです。

桜とは別の春のお便り。お友だちがつくしを見つけてくれました。

公園で遊んだ後はマクドナルドでお買物です。

ちゃんとリッキーで計算したお会計と同じ金額とお釣りになりました!

お会計が終わったら、自分の番号が呼ばれるまで、しっかり座って待ちました。

 

お友だちがみんなの使うテーブルを用意したり、拭いて綺麗にしてくれていました。

ありがとう‼

 

たくさん遊んでお腹はペコペコ。

自分で選んで買ったハンバーガーは美味しいですね🍔

 

自由時間は各々のんびり過ごしていただきました。

 

もうすぐ4月。みんなも進級が控えていますね。

新しい学年になった時に、リッキーでの春休みの思い出がみなさんの話のタネになれば幸いです。

 

文責:萱場

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台