台風接近🌀 「室内活動」と「マクドナルド🍟でお買物体験」を楽しもう✊

みなさんこんにちは!

リッキー南仙台の齋藤です(*´▽`*)

本日のブログを担当させていただきます☆

 

今日は朝から雨が降ったりやんだり☂

時々雲が割れて太陽🌞が顔を出す場面もありましたが

ほとんど雨降りなリッキー時間でした(;´・ω・)

(…帰る時間にはピッカリん✨と晴れていましたが…)

 

公園活動での準備をしておりましたが

午前中は雨天のため室内で過ごしました🌝

 

そんなミナセンの一日を見ていきましょう👀

 

 

個別課題の時間

 

各々の宿題や課題をしっかりがんばって取り組みます☆

 

おやつタイム

本日はランダムに入ったおやつを食べました🍩

おやつを食べて元気をチャージ\(^o^)/

 

 

体幹トレーニング

動画を観ながら30秒×10セットの体幹トレーニングをしましょう!

うでと足が痛くなるくらい、しっかりと体幹運動をがんばります☆

 

 

カップで演奏

 

動画を観ながらカップで太鼓の〇〇?!

 

一緒に演奏してみましょう!

 

手拍子で参加する児童もいます☆

ノリノリでダンスをする児童もいます☆

音楽活動、楽しかったね!

 

 

マクドナルドでお買物体験しましょう!

しっかり並んで行きます☆

 

早速注文してみよう!

 

自分の食べたいものを買物することができました☆

早速リッキーに戻り食べましょう👊

みんなで食べるマックは美味しいね~♡

自由時間を楽しみましょう!

 

自由時間も各々が好きな遊びでゆったり楽しんでいます☆

 

 

本日もご利用いただきありがとうございました。

また来週も元気にミナセンに遊びに来てくださいね!

サポーター一同待っています(^^♪

 

文責:齋藤

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台