午前:自転車🚲に乗ったよ! 午後:紙で演奏会🎵

みなさんこんにちは!本日は夏休みに入ったお友達がおりましたので、ミナセンでは午前の部と午後の部に分かれての活動になりました。

まずは午前の部の活動をご紹介しますね。

本日は午前の部では『閖上サイクルスポーツセンター』へとお出かけしてきました。🚙💨

海辺は風が強くて、みんなの帽子が飛んでしまうハプニングが!😲 このままだと帽子を海まで攫われてしまいそうだったので、帽子はリュックにしまって、こまめに日陰で休憩をしながら活動をすることにしました。🌞

おもしろ自転車🚲コーナーには変わった自転車が沢山! 😲

3人乗りの自転車やカブトムシ型、ジャンピング自転車など盛りだくさん!🚲

こちらは1週4キロのサイクリングコースに挑戦するお友達。 なんと、今日が自転車初体験!というお友達も!

初めての挑戦、うまくいったかな?

自転車だけではなく、水遊びや公園遊びも楽しんできました。

サイクルスポーツセンターには温泉施設も併設されておりますので、館内を探索するのも楽しい!

みんなとっても楽しかったようです (⋈◍>◡<◍)。✧♡ また行こうね!

ということで、午前のブログは山内がお届けしました!

 

次は、午後の活動を工藤が紹介します。

午後の活動は音楽活動「紙で演奏会」をしました。プロジェクターから映りだされた映像を観ながらまねっこをしました。

音楽に合わせて紙を叩いたり、擦ったり。

最後は紙をビリビリ!

活動終了後はみんなでお片付けのお手伝いです。

きれいになりましたね✨

本日も来所していただきありがとうございました。

また次回お会いできるのを楽しみに待っています。

 

今日のおやつです。

🍩あみじゃが

🍩うまい棒

🍩まけんグミ

🍩プッチンプリン

 

文責:山内 工藤

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台