午前:湖畔公園へ 午後:運動活動

みなさんこんにちは!サポーターの山内です。

先日、病気や障害のある児童さんやそのご家族の方に演奏を楽しむ空間を共有しようという趣旨で行われたコンサートで、プロのピアニストによる生演奏🎹を聴いてきました。ホールで聴くピアノの演奏の迫力はとても素晴らしかったですよ 🎹🎵

さて、夏休みに入ったお友達は午前中、『みちのく湖畔公園』へとお出かけしてきました。🚙💨

公園では噴水が出ていたので、気持ちよ~く水遊びを楽しみます。💦

水遊び楽しいね 💦

下から吹き上がる噴水に当たってみたり、滝行のように噴水に打たれてみたり、全身水に浸かってみたりと満喫してきました。

🎶✧٩(。•̀ᴗ-)人(-ᴗ´•。)۶✧ヤッター‼

公園の東屋で美味しくお昼ご飯を食べます。🍱 たくさん遊んだ後のご飯は美味しいよね ŧ‹”ŧ‹”( ‘ч’ )ŧ‹”ŧ‹”

お弁当🍱の後はジャンピングドーナツで遊んだり、クイズラリーに挑戦してきました。

湖畔公園、楽しかったね (⋈◍>◡<◍)。✧♡

それでは午後の部のご紹介をします!

午後は体幹運動とダンスを行いました。

動画に合わせて動きます。 片足を上げてバランスを取るの難しいね ウー(´-ω-`)ーン

腕立てのポーズは腕がプルプルしちゃう!

最後はみんなが好きな音楽に合わせてダンス💃タイム!

楽しく活動出来ました。

個別課題も頑張りました 💮💮

今日のおやつです🍩

・玉ねぎ太郎

・ホームパイ

・うまい棒

・まけんグミ

 

明日から本格的に夏休みがスタートしますね!⛱

楽しい夏休み、ミナセンに遊びに来て沢山素敵な思い出を作ってくださいね (⋈◍>◡<◍)。✧♡