午前の部:湖畔公園へ🏞行こう 午後の部:プラバン作成しよう

みなさんこんにちは。

リッキー南仙台の齋藤です(^^♪

 

本日は学校休業日の児童と

放課後利用の児童と2タイプご利用の

ミナセンでした!

 

それでは午前の部のご報告をさせていただきます☆

 

午前の部は「みちのく湖畔公園」へ遊びに行って参りました。

5名の利用児と5名のサポーターで11時半までゆったりと

過ごして参りました!

 

本日は平日なのもあり公園は空き空きで

お日様の日照りはピカピカ✨でしたが

まだ3月中旬なのもあって(10℃でした😢)

見守りしているサポーターは寒かったです((+_+))

 

 

いっぱい遊んで、温かな日差しの中「おやつタイム🍪」もありました。

元気をチャージです(*^^)v

 

見た感じ小春日和🌸かな~っという感じのお日様具合なのですが

……とても寒かったです🥶

 

いろんな遊具を使って右往左往と走り回ってきた午前の部でした(^^)/

 

******************************************

 

ここからは、佐藤が午後の部をお伝えします(^O^)/

 

午後は、『プラバン制作』を楽しみましたよ!

センス溢れる作品をご覧ください(*^-^*)

 

どんな絵にしようかな・・・?

さあ! いよいよ、プラバンを焼きます!

オーブントースターを温めて・・・熱いから気をつけてね(*^-^*)

おおおーーーーーー縮んでくるよ~~~( ゚Д゚)

しっかりプレスして、キレイになりますように・・・

ヤッター!!! ステキに出来上がったよ✨

個別課題もしっかり集中!

今日も一日たくさんの笑顔が見られました!

ありがとうございます!

明日も元気にリッキーでお待ちしています😊

 

【今日のおやつ】

〇こつぶポテト

〇ヤッターめん

〇ラムネ

〇スティックゼリー

 

文責:齋藤・佐藤

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台