加瀬沼公園へレッツゴー🚙

みなさんこんにちは。

先週ギックリ腰をしてしまった

リッキー南仙台サポーターの加藤です。(;^ω^)

冬のギックリ腰の原因は、

寒さで血流が悪くなると筋肉に酸素や栄養が滞るのと、

寒さにより身体がこわばり筋肉が固くなり、

ちょっとしたきっかけで筋肉に傷がついてしまうからだそうです!

皆さまもお気を付けくださいね。

さてさて!!、今日も寒い中、2名のお友だちがリモートで、

5名のお友だちが来所してくれました。

 

リモートのお友だちが繋がったところで、

来所のお友だちと一緒に「はじまりの会」の開始です。

 

お次は、個別課題の時間⏲

点つなぎや、運筆、迷路の課題に取り組むお友だち

 

ひらがなパズルの課題に取り組むお友だち

 

おはじき入れの課題に取り組むお友だち

 

高学年のお友だちは、パソコンスキルアップ!

 

みんな集中して個別課題を頑張ってくれましたね!

では、今日のメインイベント

「加瀬沼公園」に行って白鳥さんやカモさんにパンをあげて

公園遊具やソリで思いっきり遊んできましょう!

 

白鳥さん、カモさんが餌を待っていますね。

お友だち交代交代で、白鳥さん、カモさんにパンをあげてきました。

 

その後は、遊具やソリで元気いっぱい

公園遊びを満喫してきました。

 

強い寒波襲来の中、本日もリッキー南仙台に

来所いただきありがとうございました。

今週いっぱい寒波続く様子ですので、

暖かくしてお過ごしください。

またのご利用をお待ちしております。

 

今日のおやつ

・サッポロポテト

・カントリーマアム

・ペヤングソースカツスナック(2個)

・うまい棒

・スティックゼリー

・チーズボール

 

文責:加藤

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台