力作💪勢ぞろい!

皆さんこんにちは。リッキー南仙台サポーターの山内です。(^O^)/

昨日のこと。

「あ、醤油ない…」と、夕飯の支度をしている時に気づいた私。

仕方がないから近所のスーパーまで買い出しへ行きました。

スーパーで、まず目についたのは、今が旬のタケノコ。

「タケノコご飯🍚、食べたいな…」と、タケノコをカゴの中へ入れました。

いろいろ買物をしてから家に帰り、エコバックを開けると……

「あっ!醤油買うの忘れた!!」 ∑(O_O)ショック!!

 

みなさん、どうでしょう。意外とよくあるこのパターン。

私は今月に入ってこれで2回目です。(;´Д`)ウウッ…

買物はメモをしてから行こう!余計な物は買わないぞ!と気合💪を入れても

やっぱりメモ紙を忘れる、余計な物をつい買ってしまう、そんな山内が本日の

ブログをお届けします。 (⋈◍>◡<◍)。✧♡

ちなみに買ってきたタケノコはタケノコご飯になり、今日のお弁当になりました😋

 

今日はみんな大好きプラバン制作を行いました。

まずはきちんと説明を聞くところから始まりました。

プラバンに絵を描きます。 みんな真剣な表情だね (•̀•́)

絵が描けた人から順番にトースターの前に並びます。

みんな、ちゃんと座って待てて、えらいね! 😊

順番が来たら、トースターで焼きましょう。

焼きたてほやほやのプラバンをまっすぐにするために、重しをかけます

ぎゅうぎゅう押して、力💪をかけて、まっすぐになーれ!

みんなとっても上手に出来ました。(⋈◍>◡<◍)。✧♡

出来上がったプラバンは、お家の人にも紹介してくださいね💛

こちらは今日の個別課題の様子

みんな今日も頑張りました 💮💮

🍩本日のおやつ🍩

☆ベビースターラーメン

☆チョコマシュマロ

☆グミ

☆チーズ入りおかき

美味しくおやつを食べました (๑❛ڡ❛๑)ペロリン

明日もまた元気にリッキー南仙台に遊びに来てね (⋈◍>◡<◍)。✧♡

文責:山内

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台