剣道教室!

こんにちは、サポーターの千葉(小)です☆彡

今日は暖かい日差しが気持ちいい日でしたね。

お友達も元気に来てくれました。

こちら 先に来たお友達です。

ハロウィングッズを見つけて

「着たい!!」とのことでしたので

お歌の時間かな?

楽しくパプリカなどを歌いました。

そして今日の活動では「剣道教室」を行いました!

竹刀の素振りをメインに行い、集中力、体幹、足の先をしっかりと地面につけることを意識して活動しましたよ(*^_^*)

サポーターのお話しをききます。竹刀を扱うときのお約束の確認をしました。

丁寧に剣を扱うお友達、いつも真剣にお話をきいてくれてありがとう!

すごく立派な姿勢です!

いざ!素振り開始!!

踏み込む足に力が込められ、力強い振りがとてもかっこよかったです!!

黙想し、今日の剣道教室は終了です。

集中し、活動に参加する姿、とても素敵でした!

木曜日、みんな疲れはたまってないかな??

きょうもリッキーに来てくれてありがとう☆彡

あしたは金曜日!元気にすごせるといいね!また明日!

 

きょうのおやつ

 

・おせんべい・ヨーグルト・カルパス・ゼリー

文責:千葉(小)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生