剣道体験!武士道を学ぼう!

皆さん、夏バテになってませんか?

リッキー柳生サポーターの千葉 拓矢です。

夏休みもあとわずかですが、最後の日までエンジョイしていきましょうね!

 

さて、本日は「玉入れ遊び」から行いました!

みんなで協力して、より多くのボールを投げ入れよう!

常に自分との闘いなのです!(笑)

午後からの活動は、本日のメイン活動【剣道教室】です!

武道は礼に始まり礼に終わる、と言います。

みんなで武士道精神に触れてみよう!

最後は、サポーター(千葉)と試合をやってよう!

本当の試合のように、先に2本とった方が勝ちです。

※竹刀の代わりに新聞を丸めた棒、お子さんたちにヘルメットをかぶってもらう等、安全に配慮しておこなっております。

 

剣道をはじめて体験した方も、久しぶりに体験した方も、みんな楽しんでもらえたら嬉しいです!

明日もリッキーで待ってます!

 

本日のおやつは、

ポテトまる

カルパス

ヤッターメン

スティックゼリー

でした。

 

文責:千葉(拓) 仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生