初めてのお買い物体験🍩

みなさん こんにちは(*^^)v

リッキー南仙台サポーターの工藤です。

今日のリッキー南仙台の活動は

楽しさ満載です。

決められた金額で好きなおやつを選ぶ

お買い物体験。

工作活動では落下傘を作りました。

では、始まりの会から活動を見ていきましょう。

お友だちの元気な

あいさつからのスタートです。

絵本の読み聞かせで気持ちを落ち着かせ、

ラジオ体操で身体をほぐします。

 

次は、個別活動の時間です。

「できた!」がどんどん増えて、

すごく成長を感じますね。

 

次は、ミナセンでは初めてのお買い物体験。

自分が食べたいおやつを選んでいました。

「どれにしようかな?」

何個も同じおやつを買うお友だちも…

 

自分で選んだおやつは一段と美味しいよね。

 

次は、工作活動の時間です。

サポーターから作り方のお話を

よく聞いてから始めました。

好きな絵を描いて

セロハンテープで貼って出来上がり。

今日はたくさんの体験、経験をしましたね。

これからもたくさん体験、経験をして

成長してくれるといいなと思います。

では、また明日待ってます。

 

文責:工藤

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台