写し絵をしよう🐹🐹🎶

こんにちは! リッキー柳生サポーターの山内です。

昨日から降り続いた雪が、たくさん積もりましたね⛄

早起き+車の雪下ろしや雪かきからスタートした方も多いのではないのでしょうか。

山内も、朝からひと仕事をしていい汗をかいてきましたよ( ´∀` )💦

 

本日は『両足跳び』の活動からスタートだよ!

今日は寒さでお外に出られないから💦室内で思いっきり体を動かしちゃいましょう!

両足をそろえて背筋を伸ばして跳ぶときれいなジャンプで跳べるよ(^O^)/

 

お次は『写し絵』の活動です。😉

まずは、好きな絵を選んでね☆

みんなはどのキャラクターを選んだかな?

 

では、はじめてみよう!

ゆーっくり線をなぞっていくよ!

お手本をよく見て、はみ出さないようにそーっとそーっとなぞってね(*´▽`*)

 

完成したら色を塗ってみるのもいいね✨

とっても素敵な絵が完成したね!

みんな、画家みたいでとってもかっこよかったです( *´艸`)👏

 

個別課題や宿題に取り組んでくれたお友達もいるよ!

パズルもシールもしっかり貼ることができたね(^^♪

集中してがんばってくれました👏

本日のおやつです。

・堅あげポテト
・カントリーマァム
・カルパス
・金貨チョコ

今日の活動は以上です。

 

寒い1日となりましたね。

あたたかくしてゆっくり休んでくださいね。
明日もサポーターがみんなを待っているよ。

 

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生

文責:山内