公園で初めてにチャレンジ☆

みなさん こんにちは。

リッキー南仙台サポーターの佐藤です。

 

この所、晴れの日が続いていますが、

夏のような厳しい日差しとは違って

柔らかでカラッとした空気は、

秋らしい爽やかさを感じますね!

明日は『秋分の日』。

日中と夜の長さが同じになるそう。

冬に向かって、1日1日と日照時間が

短くなっていくと思うと、

少し寂しくもあり、、、

でも、秋は美味しいものが沢山あって、

楽しみの方が大きいかもしれませんね 😊

今日は絶好のお出かけ日和なので、

みんなで『向山中央公園』に出かけました!

 

【はじまりの会】では、元気にあいさつ!

ラジオ体操でリフレッシュ。

 

【個別活動】の時間は、一人ひとり

課題にチャレンジ!

真剣な眼差しが素晴らしいです。

宿題のあるお友達は、リッキーに来る

車の中で終わらせて、

パソコンやiPadを楽しみました

個別課題を終えて、ブロックで楽しむお友達。

 

個別課題を終えて、

【向山中央公園】までお出かけです!

車の中で【おやつタイム】🍩

爽やかに晴れた空気を感じながら、

思いっきり遊びます!

すごく高い所まで登って、、、

急斜面のすべり台にチャレンジ!

初めてのアスレチック遊具にチャレンジして、

達成感にあふれた笑顔がたくさん見られて

嬉しかったです。

 

明日も元気にリッキーに遊びに来てくださいね!

 

本日もご利用いただきありがとうございました。

 

【今日のおやつ】

・こつぶっこ

・アーモンドフィッシュ

・ビスコ

・ソースカツ

・スティックゼリー

 

文責:佐藤

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台