元気な一週間のスタート!

こんにちは。リッキー南仙台サポーターの渡辺です。

気持ちいい快晴で新しい一週間のはじまりです。

今日も元気に13人のお友だちがリッキーに来てくれました。

入口のレイアウトを変えていたので、

お友だちのみなさんにはリッキーが

ちょっと新鮮に映ったかな?

まずははじまりの会で元気にあいさつ!

絵本の読み聞かせはお友だちが役目を

買って出てくれました。

上手に読んでくれて、文章を読んだ後の絵の見せかたも

工夫してくれました。

ありがとうね!

上手な見せかたで、お友だちが思わず

前のめりになっています。

体操~いちにっ、さんしっ!

普段はここで個別課題や集団活動にしていますが、

今日は先におやつと自由時間です。

エネルギー満タンからの発想力は一段とスゴイ!

体操の後だから?いちにっ、さんしっ、ご!!

パソコンを使う時間も充実してきました。

工作をしたいお友だち。興味を持つ心が原動力です。

先に宿題をしておこう。計画性も身についています。

全員がそろうのを待ってから・・

みんなで食べるおやつ。笑顔いっぱいです。

集団活動は音楽の時間。

今日はアルファベットのうた♪

ABCの競争だ~!

個別課題ももちろんチャレンジ。

みなさん、帰りの会が始まるまで

きちんと集中できました。

気持ちいい一週間のスタートがきれたましたね。

たくさん食べてたくさん眠って、

また明日も元気にリッキーで会いましょうね!

 

今日のおやつです。

・うまい棒 ・チロルチョコ

・ミニカルパス ・スティックゼリー2本

・ぱりんこ でした。

 

文責:渡辺

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台