元気いっぱい!

サポーターの千葉(拓)です。

今日は気持ちのいい青空が広がっていましたね。

小さな悩みも吹き飛んでしまいそうです。

そんな心も体も元気になれそうな本日は、

朝から来所してくれたお友達と一緒に朝日山公園に行ってきました。

お昼は幸楽苑でラーメンを食べました。

おいしかったね!

お会計は自分で済ませました☆

ごちそうさまでした!

 

ここからは午後の活動です。

10年前の今日は、東日本大震災の発生の日でしたね。

地震が起きたらどうすればいいんだっけ?避難場所はどこだっけ?など

みんなで話をしました。

その後は東日本大震災から10年から復興を願う曲を聞きました。

お話の後は、風船バレーで体を動かしました。

ペアになったお友達と、1分間風船を落とさずにラリーができるか挑戦しました。

落としてもあきらめずにチャレンジ!

がんばれ~!!

今日も楽しく活動をした、リッキーのお友達なのでした。

 

今日のおやつです。

えびせんべい・フルーツの森・グミでした。

 

文責:千葉(拓)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生