何の音クイズ🎵

こんにちは。

リッキー西多賀サポーターの小林です!

湿気で髪の毛が爆発気味のため、朝ヘアオイルをつけるのですが

今日は少しつけすぎてしまって、オイリー小林となっております。

雨にも負けず、今日も元気にブログを書いていきますね(`Θ´)ゞ

 

さて、本日の活動は絵本の読み聞かせから始まりました。

『ケチャップマン』を読みました。

メインの活動は………【何の音クイズ】です!

6つの楽器や道具を使って、見えないようにして何の音かあてるクイズです。

みなさん、集中してよく聞いています(*’ω’*)

あたったかな?

在宅支援のお友達も一緒に参加してくれましたよ!(^^)!

帰りの会の前に、CDとともに絵本の読み聞かせをしてくれたお友達がいました。

自由時間のあとのクールダウンになりました✨

*自由時間の様子*

おやつは、おにぎりせんべい・ウエハース・カルピスもち・おやつカルパッチョでした。

また明日も待ってます!

 

文責:小林

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀