体幹トレーニング&ボールあそび🔴

リッキーブログをご覧のみなさんこんにちは!

今日の南仙台ブログは、保科が担当します

よろしくお願いします

今日までに関東地区まで梅雨明け🌞がされた様子で、東北地方も夏休み🍉に合わせたように来週には梅雨明けの予報が出ていましたね

 

南仙台の本日の活動はおなじみ「体幹トレーニング」とボール遊びをしました!

🔴1つ30秒キープして30秒休んで、10種類のトレーニングをします!

1列に整列してみんなで片足立ちしてみましょう

続いてはボールを狙って箱に入れてみましょう

体幹が整うと驚くほどボールはまっすぐ目標に向かって飛んでいきます(*^^)v

 

続いては個別課題の様子です

課題をする時にテーブルを運ぶお手伝いも率先してくれるお友だち(*´▽`*)

体幹も整い、集中力も倍増しましたね☆

 

最後に自由時間とおやつタイムの様子です

🔴ミニあみじゃが

🔴餅太郎

🔴クッピーラムネ

🔴ミニゼリー

夏休みも直前、リッキーでは楽しい夏休み企画もたくさん考えています(*^-^*)

また元気なお友だちをお待ちしております!

文責:保科

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台