体幹トレーニングと玉入れをしよう🔴

リッキーブログをご覧の皆さまこんにちは

今日の南仙台ブログは保科が担当致します

よろしくお願いします!

本日南仙台では子供たちにも習慣化されつつある

「体幹トレーニング」とボックスとボール🔵を使った「玉入れ」運動を行いました!このトレーニングを始めた時は、中々子供たちも継続出来なかったトレーニング( ノД`)シクシク…

〝継続は力なり〟

自主的に参加してここまで継続出来るようになった子供たちの姿をご覧ください!!

腕立てプランクはお腹と太ももに!

片手と片足を交互に上げる事でお腹の脇にも!

片足立ちは体の中心に軸が通ります!

南仙台のキッズ体幹トレーニングメニューは全部で4段階

現在3段階まで進みました!

最初は1段階の最初のポーズすら続かなかったトレーニングメニュー

子供たちの成長する姿に感動をありがとう(^o^)丿

 

続いては🔴玉入れゲームです!

ボール🔴コントロールも上手に出来るようになりました!

 

運動の後は宿題や個別課題に取り組みました

今日もみんな運動、課題まで元気に取り組みました!

 

今日のおやつはこちらです

・ミニチョコビ

・うまい棒

・クッピーラムネ

・ルマンド

 

文責:保科

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台