仙台市天文台へ行ってきたよ☆★☆彡

こんにちは! リッキー柳生サポーターの山内です🌼

今日のリッキー柳生は「仙台市天文台へ遊びに行こう!」の日です。

 

山内は、以前見た流星群が今でも印象に残っています。

次々と星が空から降ってきて、お願い事をし放題でした( ´∀` )✨

とってもきれい!!!だったので、今日遊びに来てくれるお子さん達にもきれいな星空をたくさん見て欲しいなー

と思っております☆彡

 

みんながそろったら始まりの会をして、お約束やチームの確認をしました。

おいしいお弁当を食べたら、天文台へレッツゴー!!!

 

はじめに『今夜の星空散歩』というプラネタリウムを見ましたよ☆

クイズもあって楽しかったね☺
ルールを守って、静かに観ることができました👏

 

館内の見学もしましたよ。

      

宇宙ってとっても広いんだね
色んな星や星座があることも知りました。

星空マスターになれたかな(・・?✨

 

【素敵な1コマ(*’▽’)】

あるお子さんから「みてー!こんな星座があるー!!!」と教えていただきました。

色んな名前の星座があるんですねー☆

みなさんは、テーブルに見えますか。。。(。´・ω・)?

今夜はどんなお星さまが見えるのでしょう。。。
ぜひ、ご家族みんなで星空を眺めて見てくださいね!

 

今日のおやつはお楽しみおやつでしたので、写真はございません。

 

今日の活動は以上です。
来週もサポーターがみんなを待っているよ。
明日はみんなしっかり体を休めてね。

 

文責:山内

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生