仙台市天文台へ☆

みなさんこんにちは。

リッキー南仙台サポーターの大友です。

8月に入り、いっそう暑さの

厳しい日が続いていますね☀

リッキー南仙台のお友だちは、

そんな真夏の暑さにも負けず元気いっぱい😊

 

本日は始まりの会の後、

個別活動をしっかり行ってから、

仙台市天文台へお出かけしてきました!(^^)!

 

 

天文台へ到着~☆

入り口では消毒も忘れずにね!!

 

まずはプラネタリウムへ☆

プログラム上映中は撮影禁止でしたので

残念ながら写真はありませんが、

幻想的な雰囲気が味わえ、

きれいな星空を楽しむことができました(^^♪

 

展示室では解説パネルや模型、

体験コーナーなどがあり、

楽しみながら宇宙を知ることができました(^^♪

 

リッキーに戻ってからはお弁当を食べて、

ゆっくり自由時間を過ごしました。

 

今日も元気いっぱい活動しました😊

暑さで疲れが出たり、

体調を崩しやすい時期でもありますので

十分な休息、水分補給を心掛けながら

この暑い夏を乗り切っていきましょう!

お家でゆっくり休んで

また明日元気に来てくださいね。

 

今日のおやつ

ゼリー

カルパス

塩分チャージ

マシュマロ

星たべよ

プリッツ

 

文責:大友

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台