仙台市博物館へ!

こんにちは!リッキー西多賀、秋場です!夏休みもそろそろ折り返しですね🌻長いようであっという間の夏休み。リッキーでもまだまだ思い出つくりましょう🍉(*´ω`)

 

さて、本日は「仙台市博物館」へおでかけです。ちょうど「大航海時代へ マルコ・ポーロが開いた世界」という特別展も開催されているようです。冒険の書や海底から見つかったお宝が展示されているとか・・⚓サポーターもワクワクしております!

公共施設でのマナーを確認し、グループごとに館内を見て回りました。

 

土偶やサメの皮でできた宝箱、火縄銃など、普段お目にかかることのない展示物がたくさんありました!

特別展では鉄剣やガラスの器、海図帳や星座帳、地球儀や変わったお面などが展示されておりました。

(特別展エリアでの撮影は禁止されておりましたので、写真は掲載いたしかねます。ご了承ください。)

 

おやつはバイキングで好きな物をいただきました🍩

 

自由時間、チャレンジタイムの様子です。

本日もリッキー西多賀に来ていただきありがとうございました!

お家でゆっくり休んでまた元気な顔を見せてくださいね(*´ω`)

次回もお待ちしております!

 

文責:秋場

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀