今週も楽しく活動しましょう♪

こんにちは。リッキー南仙台サポーターの渡辺です。

過ごしやすい気温の日々が続いていますね。

今日も学校帰りの時間が違うお友達14人がリッキーの活動に参加してくれました。

早めに到着したお友達はいつものように、はじまりの会で元気にあいさつ。

気持ちの発表。皆さん元気でした。

絵本の読み聞かせ、今日は特別に紙芝居でした。紙芝居が新鮮に感じるようです。

(一枚上の画像よりも、前に出て、真ん中寄りになっているのがわかると思います)

体操。今日はいつもの「ラジオ体操第一」と・・

リクエストで急きょ「ラジオ体操第二」も行いました。

個別の課題もこなしてから、すこし自由時間をはさみ「北釜防災公園」で学校帰りから直接参加のお友だちと合流です。

 

やっぱり公園での活動は楽しいね!

 

また明日もリッキーで元気な顔を見せてくださいね。

今日のおやつです。

・ぱりんこ

・ごま付きいりこ

・果汁グミ2個

・チョコ棒

・ルマンド

・塩分チャージ でした。

文責 渡辺

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台