今日もリッキーのお友だちは元気!

こんにちは。リッキー南仙台サポーターの渡辺です。

朝から良く晴れた今日も、午前利用のお友だちと

午後利用のお友だちに分けての活動とその報告になります。

まずは午前利用のお友達4人の活動のご紹介です。

はじまりの会を元気の済ませてから、

リッキー南仙台ではおなじみの「角田中央公園」に

行って室外活動してきました。

はじけんばかりの元気で・・体操いちにっ!

お出かけ前の少しの自由時間もムダにしません。

いざ角田中央公園へ、レッツラゴー♪

日差しが強いので、はだしになろうっと♪

となりの道の駅かくだで、ソフトクリームを食べるほどの暖かさでした。

リッキーに戻ってお弁当にしましょう!

食べるお米の一粒一粒が成長につながっています。

4月当初と比べると、おともだちみんなの身体が

大きくなっています。

自分あてに年賀状を書いてみました。

お正月の楽しみが増えましたね。

 

引き続きサポーター大友が午後組の活動の様子をお伝えします。

《はじまりの会》

今日はラジオ体そう第一・第二と元気いっぱい体そうしました。

 

絵本の読み聞かせでは紙芝居を読みました。

《個別活動》

みんなそれぞれ頑張りました。

《おやつの時間》

頑張ったあとのおやつはおいしいね(^^♪

 

そして今日のメイン活動は年賀状作成🐄

サポーターの説明をみんな真剣に聞いています。

写真を切り取って張り付けたり、文字を書いたり(^O^)

自分に宛てた年賀状が完成!(^^)!

お正月に届くのが楽しみですね♪

《自由時間》

みんなそれぞれ楽しく過ごしていました。

明日はクリスマスイブですね🎄

今年も残りわずか・・・。

みなさまにとってはどんな一年だったでしょうか?

リッキー南仙台では、今年も最後まで元気いっぱいに

過ごしていきたいと思います(^^♪

明日も元気に来てくださいね♪

待っています。

 

今日のおやつです

・ポテトフライ ・スティックゼリー2本

・ラムネ ・ポッキー ・カントリーマアム でした

 

文責 渡辺・大友

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台