今日はリッキーで楽しもう!

こんにちは!リッキー柳生サポーターの伊藤です(^O^)/

各地で大雨ですね。なので本日はず~~~っとリッキー柳生で過ごしました!

まず初めに宿題課題をしました!みんな宿題の進捗はいかがかな?( *´艸`)

頑張って宿題終わらせて、たくさん遊ぼうぜ☆

宿題が終わった後は絵本の読み聞かせをしました!

今日は高校生のお兄さんたちに読んでもらいました!

声色も変えながら面白おかしく読んでもらってありがとう(*^▽^*)

次に両足跳びをしました。

夏休みになってから全然やってなかったので、みんな上手に出来るかな~?

そして早くも昼食です(*´▽`*)

今日のお弁当は何かな~♪ちゃんと野菜も食べるんだぞ~(>_<)

午後の最初は「王様だるまさんがころんだ」をしました。

王様の命令は絶対なので「恐竜になった!」と言えば恐竜になっちゃうんです!(≧▽≦)スゴイ!!

次に工作をしました。

絵具で手や筆を使って手型花火を作りました。

ピンクを作るのには何色と何色?紫は?と友達同士で会話が進みます(∩´∀`)∩

混ざるのが面白くてへんてこな色になっちゃう子もいたけど

楽しければ問題なし☆芸術とはそんなもんだヽ(^o^)丿

次に風船バレーをしました☆

大きな風船を2個膨らまして袋に入れたら巨大風船の完成!!

さ~みんな何回パスできるかな~???

 

最後は動画鑑賞をしました!

みんなが大好きなアニメを観ました!

その間にサポーターはおいしいおやつの準備…!

 

楽しい時間もあっという間におやつです!

きょうのおやつはフルーツポンチでした!

自分で食べる分だけよそってサイダーを入れて完成☆

いっただきま~す(≧▽≦)

 

今日は一日リッキー柳生を楽しんでもらいました!

こんな日もたまにはいいよね!!

まだちょっと雨の日は続くみたいだけど

元気にまたあそびに来てね☆

 

それでは今日はこの辺で(^_-)-☆

 

文責:伊藤

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生