今日はスポーツの日‼(科学館へ行ってきました🔬)

こんにちは、リッキー西多賀の萱場です。

今日はスポーツの日ですね!

今年はパリ五輪などもあり、たくさんのスポーツが盛り上がっていました。

そんな中、リッキー西多賀は「仙台市スリーエム科学館」さんにお出かけしました🚙

 

「何故今回のお出かけは科学館なのか」ですが、

科学だってスポーツと無縁ではありません💪🧪🏃

色々な視点から、私たちの生活と科学の関わりを考えてみました👀


【チャレンジタイム】

祝日でもしっかりとチャレンジタイムに取り組んでくださいました!


【お昼ご飯】

おでかけ前には、お弁当を食べてしっかりと栄養補給です⚡🔋⚡


【おでかけ】

それではスリーエム科学館にお出かけです!

入館前に台原森林公園で写真をパシャリ📷

 

現在は3階がリニューアル工事中なため、

主に4階の「宮城・仙台の自然」「科学の探求」エリアを見学しました。

どうやったらもっと速くペダルを漕げるんだろう?

そんな視点も、科学の第一歩ですね!

また2階の特別展では、仙台市の小・中学生が作成した、

理科作品の特別展示も行われていました!


【おやつ】

リッキーに戻ったら、美味しいおやつの時間です😋

本日はバイキング形式とさせていただきました⛵


3連休は今日で最終日ですが、秋休みはもう少し続きますね!

リッキーでは楽しい活動を準備してお待ちしておりますので、

また次回、リッキーで皆さんにお会い出来ることを楽しみにしております。

 

文責:萱場

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀