今日はお出かけDay

みなさんこんにちは! リッキー南仙台サポーターの加藤です(#^.^#)

すっかり秋めいて、紅葉シーズンが始まりましたね!

我が家の庭先の「ユスラウメ」も赤みがかかってきました。

 

 

さてさて、今日のリッキー南仙台はといいますと

振り替え休日組と、通学組の2組に分かれての活動です。

 

振り替え休日組は、宮城県民の森へとお出かけしてきました。

いろいろなアスレチックにチャレンジしたり

森林浴を楽しんだりしてきました。

 

 

 

振り替え休日組のお友だちが帰った後、通学組のお友だちがリッキー南仙台に到着です。

公園にお出かけする前に、まずは個別課題をがんばります。

 

☆彡パソコン作業

 

☆彡トングでお箸の前段階練習

 

☆彡ビーズ色分け

 

☆彡おはじき入れ

 

☆彡学校のしゅくだい

 

☆彡ひも通し

 

 

みんな個別課題を頑張ってくれたましたね!

 

さぁそれでは、「海の見える丘公園」へと向かいましょう!

公園についてしばらくしたら!?

 

おやまぁ! リッキー西多賀のお友だちも、「海の見える丘公園」に来てくれました(^O^)/

ということで、リッキー南仙台のお友だちとリッキー西多賀のお友だちとで、一緒に公園活動を行いました(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公園活動の時間も寒くなってまいりました。

お友だちの皆さん

風邪など引かぬよう、しっかり暖かくして休んでくださいね!

明日も楽しい活動を用意してお待ちしております。

 

今日のおやつ

・乳酸菌飲料

・ぱりんこ

・いちごポッキー

・きのこの山かたけのこの里

・うまい棒

・おやつカルパス

 

文責 加藤

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台