二人で力を合わせて!(^^)!

昨日「笑活」という言葉を目にしました。

笑うことはストレスを和らげ免疫力を高める効果があるそうです。

笑活のポイントは♪心の底から楽しく笑う♪とのことでした。

これから、暑くてジメジメした季節!

毎日笑って過ごしたいですね。♡

 

本日、リッキー西多賀には13人のお友達が笑顔いっぱいで来てくれました。(^_^)

 

始まりの会。体操が終わったら。

活動は、『ボール運び』です。

二人一組になってボールを落とさないように運びます。

「お願いします」「ありがとうございました」の挨拶もきちんとできました。

 

おやつタイムが終わったら・・・

 

おやつは・・

・かっぱえびせん

・アルフォート

・カルパス

・グミ  でした。

 

チャレンジタイム!

それぞれの課題に取り組みます。

 

自由時間!

 

帰りの会でお友達が絵本を読んでくれました。

ありがとう。♡

 

今日も笑いでいっぱいのリッキーでした。

また元気にリッキーに来てくださいね。♡

お待ちしています。

 

文責:伊藤

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀