久しぶり!サーキット運動

みなさんこんにちは!

 

春休みが終わり、新生活が始まりましたね☀

まだまだ、新たな生活リズムや天候の変化に

体がついていかない人も多いのではないでしょうか?

風邪などひかぬよう、皆様もお気を付けくださいませ!

 

忙しい時こそ息抜きは大事ですよね🍵

食べる休憩だけでなく

軽めの運動👣睡眠💤も大切だなぁ、と思います😺

 

新たな生活リズムに慣れていくまで、

日常にメリハリつけながら頑張っていきましょう٩( ”ω” )و

 

本日のブログは、

まだまだあったかいお鍋で癒されたい

関谷がお送りします🍲

 


本日は久しぶりに【サーキット運動】を行いました!

室内でも元気よく体を動かそう🏃

 

こんな感じにコースを組んで、いざ挑戦!

 

スタート地点からトンネルをくぐって……

 

壁の的に向かってボールを投げていきます🥎

投球フォームや投げる位置にも個性が出ますね✨

 

次は、トランポリンジャンプ🐇

目標は10回でしたが、「10回じゃ足りないよ!」と

みんな多めに飛んでくれました🤩

 

その先のドラゴンマットを歩いていきます🐉

今回のドラゴンマットは、よく見ると1枚1枚の間が空いています!

お友だちにセッティングをお任せでお願いしたところ、

👦「よけてもいいし(マットの所だけを)踏んでもいいようにしたんだ~」

と、こだわりポイントを教えてくれました☆彡

 

最後はハンカチキャッチでゴール!

3枚のハンカチをキャッチしよう😼

キャッチおめでとう👏

 

久々のサーキット運動でしたが、みんな楽しく運動しましたよ~✌

たまには室内で運動もいいね🌠


🥢今日の個別課題💰

みんなおつかれさまでした💮

 


🍩本日のおやつ🍪

 

かっぱえびせん

コーラグミ

ビスコ

こんにゃくゼリー

 

ごちそうさまでした😋

本日もご利用ありがとうございました。

来週も元気にリッキーで待ってます👍

 

文責:関谷

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台