七夕短冊作り☆

みなさんこんにちは!

リッキー柳生サポーターの岩渕です(*’▽’)☆

 

最近、お天気が悪くてお家の中で過ごすことが増えてますね。

しかたのない事ですが、なんだか季節を感じられない日々が続いているような気がします。

リッキーの活動で、少しでも季節を感じて欲しいと思い、本日は七夕短冊作成の活動です☆

願い事をして未来に明るい気持ちをつなげていけたらいいですね☆

 

 

さて、いつもの始まりの会からスタートです!

ラジオ体操もみんなで元気に行いました☆

さて早速活動が始まります!

「七夕っていつだか知ってる?」

サポーターの質問に、みんな手を挙げて元気よく答えてくれました。

「7月7日!」

七夕についておさらいしたら、

早速願い事を短冊に書いてみましょう☆

可愛い短冊に書いていきます☆

サポーターの願い事もチラリ☆

みんなのもチラリ☆

みんなすてきな短冊ができたね!

 

帰りの会の時、何人かに願い事を発表してもらいました☆

みんな叶うといいね☆

 

今日のおやつ:カプリコ、ヨーグルト、アルフォート

 

 

文責:岩渕

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生