七夕を知ろう!たなばたってなあに?

こんにちは! リッキー柳生サポーターの畠山です。
今日のリッキー柳生は「たなばたを知ろう」の日です。

たなばたにちなんだクイズをいっぱい考えてみました。

 

その前に両足跳びで体を動かそう。

今日はマットを足に挟んでジャンプしてみよう。

 

 

どんどんジャンプの姿勢がきれいになってきたね。

 

それでは七夕クイズ大会を始めるよ!

第一部、「この日は何の日」!

すごいね。みんな大正解。

 

次は七夕物語の動画をみよう。

七夕物語ってこんなお話しだったんだね。

 

続いて七夕クイズの第二部「これはなあに」!

七夕飾りの名前は聞いたことがあるかな。

七夕飾りも名前を知っていると楽しいね。

 

今日のおやつです。

 

・オレオ
・カルパス
・果実グミ
・サッカースクラッチ

 

今日の活動は以上です。
明日もサポーターがみんなを待っているよ。

 

文責:畠山

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生