ロックなリズムでバイブレーション♬

本日のブログ担当、たくや(千葉)さんです。

我が家にやってきたわんこ(ゴールデンレトリバー)が、もうすぐ11か月を迎えます。

先日体重を計ったら、まだ11か月なのに28kgでした!!どひゃぁ~~~!💦

散歩中に紐を噛んでひっぱるイタズラ大好きっこでしたが、最近は訓練のおかげで落ち着いて歩けるようになってきました。

こちらが気持ちに余裕を持っていたほうが、わんこも気持ちに余裕を持てる、ということを学びました。

わんことの関わり以外でも、何事にも気持ちに余裕を持つって大事ですよね。

仕事でも気持ちに余裕を持とう💦とわんこに気づかされたたくやさんです(笑)

 

さて、そんなたくやさんがリーダーの本日は、音楽活動で【ギターde遊ぼう!】を実施しました。

使うギターは、おなじみのたくやさん専用のエレキギターです!(22年前購入!w)

 

最初に行ったのは、ギターdeリズムゲームです。

ギターで刻まれたリズムを聞いて、手をたたいてリズムを同じように刻んでみよう!

よ~く聞いてみてね♪

 

続いてはギターdeストップ&ゴー!!

エレキギターから出てくるいろんな音に合わせて体を動かずゲームだよ!

うまく聞き分けられるかな?

 

最後はギターdeボール拾い!

エレキギターから音楽が流れている間に、部屋に散らばったボールを集めよう!!

 

音楽が止まったら、その場でストップ!だよ!

楽しく体を動かして、心地よい汗をかいたところで本日の活動は終了!

おまちかねのおやつタイムだ!!

今日のおやつは

・たけのこの里

・雪の宿

・ヤッターメン

・カルパス

でした。

 

あっという間に5月も終わりそうですね!

新しい学校生活には慣れてきましたか?

また明日も、リッキーで待ってます!

 

文責:千葉(拓)

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生