レッツ!エンジョイ!イングリッシュ!

こんばんは🌕

リッキー南仙台サポーターの鹿内です。

秋は紅葉や月が綺麗ですよね✨

私は秋の綺麗な景色を色で楽しみ、

音でも楽しむことが好きです。

秋風が吹く音

風で枯れ葉が舞う音

落ち葉を踏みしめた音

日常に素敵な音色が溢れていると感じます。

今日も元気に「こんにちは」のあいさつで

スタートです。

絵本を読んで

ラジオ体操

まずは自由時間の様子です。

車のおもちゃを走らせ、

ボール遊び。

絵本に出てきたふわふわベッドを再現したり

楽しくダンスもしたり

自由に過ごしました。

 

おやつタイムでは

テーブルやおやつ配りを手伝ってくれる

お友だちの姿がありました。ありがとう。

「いただきます!」

今日のおやつは

・プリッツ

・ホームパイ

・星たべよ

・カントリーマアム

・チョコレート

 

おやつの後かたづけも手伝ってくれてありがとう。

 

今日のメイン活動はイングリッシュタイム☆

「この数字は?」

「7(セヴン)!」

みんな元気に答えます。

そして恒例のギターの演奏に合わせて

カードを取るゲームでは

一生懸命走りながら

英語で発音された数字や果物の

カードを取りました。

 

個別課題も頑張って取り組みました。

 

明日もリッキーで待ってます。

 

文責:鹿内

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台