レッツ トライ イングリッシュ

みなさん!こんにちは!

リッキー南仙台サポーターの鹿内です。

街並みの色彩が桜の桃色から新緑の緑に変わり

景色が色鮮やかになってきてますね。

ひと足先に学校から帰ってきたお友だち!(^^)

宿題や個別課題に取り組みます。

 

みんなが来るまで

絵を描いたり

ボール遊びで過ごします。

 

みんなが帰ってきたので「はじまりの会」

そして個別課題の時間です。

プリントや工作

他にも実生活に繋がるような課題に取り組んでいます。

スプーンの練習やお金の計算などです。

 

みんなで今日のおやつを食べて

・コアラのマーチ

・キットカット

・チーズおやつ

・うまい棒

・酢だこさん太郎

おやつを食べたら集団活動です!

今日はみんな大好きイングリッシュタイム!

イラストに描かれた顔のパーツをみんなでタッチします。

ブログをご覧のみなさんも、

一緒にやってみましょう!

タッチ ユア ヘッド【頭】

 

タッチ ユア ノーズ【鼻】

 

タッチ ユア チーク【頬】

 

最後はみんなエキサイトするカード取りゲーム

サポーターがギターを弾き終えた後に発音した

アルファベットのカードを取ります。

ギターを弾いている間は走り

一生懸命取ったカードを見せてくれました。

 

今日も笑顔溢れるリッキー南仙台でした。

明日もリッキーで待ってます。

 

 

文責:鹿内

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台