リッキー三姉妹

 

こんにちは!リッキー西多賀の志村です。

今日もどんよりとしたお天気、最近は肌寒く、カーディガンがかかせません。

 

 

そんな中今日は3人のお友達がリッキーに来てくれました。

「人が少ない!」と驚きながらも、「今日はみんな女の子だね」と嬉しそうです。

今日はいつもよりも人が少ないので、活動内容はみんなに決めてもらいました。

「カラオケがいい!」「ボウリングに行きたい!」という2つの意見が出たので、

今日はその2つを行うことにしました。

 

 

コロナの状況をふまえて、入店後はしっかりとアルコール消毒、広めのお部屋を借りて、

歌をうたう時はマスクを着用しました。

1人で歌ったり、お友達と一緒に歌ったり、「この曲知っている!」と盛り上がりながら

1時間、楽しい時間を過ごせたようでした。

 

 

お昼ごはんを車の中で食べたら、次の目的地へ出発です。

リッキー近くにある「ボウルグルーバーズ」へ足を運びました。

自分が使いたいボールを選んだら早速ボウリングスタートです。

 

 

遠くのピンを狙ってみんな真剣な表情でボールを投げます。

 

 

ストライクを出したお友達も…!

サポーターとスコアを確認して「やった~!」と満面の笑み。

スコアを2回出したお友達もいました。みんなとっても上手でしたね。

 

 

ボウリング場を後にする前に3人でプリクラも撮りに行きました。

みんなで並んでハイポーズ(*^^*)♡

笑顔がとっても素敵です。(写真を撮る時だけマスクをはずしました)

 

おやつはマクドナルドにしました。

おいしい飲み物が飲めてみんな美味しかったでしょう。

 

 

リッキーに戻ってきてからの自由時間、みんなは何がしたい?とたずねると

「おにごっこ!かくれんぼ!」と元気いっぱいです。

疲れ知らずのみんな、帰りの時間までめいいっぱい遊びました。

帰り際には今日は楽しかった、と口をそろえて感想をお話してくれました。

 

 

大人数のリッキーも楽しいですけど、たまには少人数で活動するのもいいですね…!

夏休みの楽しい思い出の1つに加わっていたら嬉しいです。

 

明日は日曜日、1週間の疲れをとって、また月曜日に元気な姿を見せてください。

お待ちしています。

 

 

文責:志村

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀