リズムでなりきり🍄

みなさんこんにちは꒰՞o̴̶̷̤ᾥo̴̶̷̤՞꒱

 

今日は1月最終日!

2月も美味しいイベントが目白押しで

楽しみです😻

 

私はチョコレートが好きなので、

14日のバレンタインが待ち遠しいです!🤭

 

だんだんとスーパーやショッピングモールの店頭が

チョコレート色になってきていて、

何だかわくわくします🍫✨

 

私が毎年バレンタインに向けてやっているのは、

【自分用のプレゼント探し】です!

 

お菓子屋さんの公式サイトを

いろいろ見ながら

「入れ物の缶が可愛いな~💎これは“パケ買い”だわ」

「チョコレートじゃなくてマカロンもアリかも…」

「このキャラクタープリントチョコ、私の好きなキャラがいるじゃん!」

と、画面に向かってニマニマしています😏😏😏

 

食品以外にも、お洋服や雑貨まで

期間限定でチョコ柄🍫になっている

可愛いものもあり、

ますますバレンタイン商戦から

目が離せない今日この頃です💝🔍

 

今回のブログは、

しばらくチョコレートなしじゃ生きられないかもしれない

関谷がお送りします🍫🍫🍫

 


本日は、

『音楽活動:リズムでなりきり マリオになってみよう🍄』

を行いました!

 

ゲームBGMを使って

体をたくさん動かしましたよ!

 

➀ダッシュ&ストップ

ミナセンではお馴染みダッシュ&ストップ🏃

『♪地上のテーマ』を聴きながら、

どこで音楽が止まるか集中して走ろう🤗

 

音楽が流れる間は走って、

 

音楽が止まったらみんなも止まるよ👐

 

②泳いでみよう

地上で体が温まったら、海に行ってみよう!

泳ぎながらリッキーの中をぐるぐる……

 

『♪水中のテーマ』

三拍子に合わせて、優雅に泳ごう🐚

ときどき敵が近づいてくるから気を付けて!🐟🦑

 

③無敵になろう

突然現れたスター!🌟

 

 

スターに触ると、、、

 

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

 

『♪無敵状態のテーマ』で、気分もアゲアゲ⤴

 

④クッパ大王とバトル

こっそり城にやってきたと思ったら、

クッパ大王に気づかれた!?😨

 

襲い掛かってきたぞ!

こちらも反撃だ~~~!!!!

『♪クッパ城のテーマ』も怖そうな雰囲気…!

負けないように、ボールをどんどん当てていこう🥎

 

見事クッパ大王を撃破🔥😈💥

やった~!!🤟🤟

 

⑤急げ!みんなでお片付け

最後は、協力してお片付けしよう💦

 

カラーボールを元に戻して、

破った新聞紙を捨てていくよ📰

『♪残り100秒の倍速BGMメドレー』

残り時間を気にしながらお片付けしました!

 

みんなで手分けしながら

きれいさっぱりお片付けして、

集団活動を終えることができましたよ💮

 


💰本日の個別課題🥢

 

 

みなさんがんばりました💮

 


🍩本日のおやつ🍪

ノアール

ミルクチョコレート

うまい棒 たこ焼味

るんるんパスタ

 

本日もご利用ありがとうございました。

明日も元気にリッキーで待ってます👍

 

文責:関谷

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台