ラダー運動をやってみよう!

こんにちは!!

リッキー柳生サポーターの畠山です!!

 

いつも「こんなときはどうする」みたいな、

みんなで考える活動がおおかったので

本日はラダーをつかって体をうごかす活動にとりくむことにしました。

 

その前に・・・

早く下校したお友だちはぬり絵やダーツで遊びました。

 

算数ブロックやプラバン作りで遊ぶお友だちもいましたよ。

 

みんな、ラダーのステップはおぼえているかな?

はじめてのお友だちもいるので、

まずはラダーの説明から。

 

つぎにかんたんなステップから、

ちょっとずつむずかしくしてみようとおもいます💦

 

手本をみながらできるかな~

 

 

考えていたステップは5段階。

ジャンプがはいるとむずかしくなりますね。

あっというまにステップをおぼえたので、

次はステップをはやくしてもだいじょうぶみたいですね

 

今日のおやつは次の5品です。

・いりこ

・カルパス

・メルティーキッス

・塩分チャージ

・ハッピーターン

 

今週は良いお天気が続きそうです。

あしたも元気にリッキーで会おうね👋

 

文責:畠山

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生