マリオになりきって🍄リズム遊び

みなさんこんにちは(ΦωΦ)

 

クリスマス間近ということですが

皆さんは今年のクリスマスプレゼント、

送る側ですか?もらう側ですか?🎁

 

ブログを読んでいる皆さんは

プレゼントを送る側がほとんどだと思いますが、

今年はお子さん方から

どのようなリクエストがありましたでしょうか?

 

ここ最近、リッキーのお友だちみんなに

今年のクリスマスプレゼントについて

リサーチしたところ、

 

「現金5兆円をお願いしようかな~😏」

「ん~、自分の部屋がほしい!アメリカと同じくらいの大きさの!😝」

「ぼく学校の校長先生の座がほしい!😙」

「やっぱり、リッキー南仙台の建物丸ごとほしい!🤣

……とのことでした😹

 

本当の“ほしいもの”を言うことに

恥ずかしさもあったようで

若干大喜利と化していましたが、

大きな夢がいっぱいでうらやましいです🌞

 

みんな素敵なプレゼント、もらえるといいね🎁

 

今回のブログは、

大人だってプレゼントほしい!と内心思っちゃう

関谷がお送りします🎅

 


本日の集団活動は、音楽活動として

『リトミック:マリオになりきってリズム遊び♪』

を行いました🍄

 

懐かしのマリオのBGMに合わせて、

走って泳いで、戦ってもらいましたよ🔥

皆さんもあの名BGMを頭の中で思い出しながら、

みんなの元気いっぱいな様子を見ていきましょう🧐

 

まずは、一番有名な『♪地上のBGM』でダッシュ💨

 

音が止まるとみんなも一時停止⏸

 

次は、『♪水中のBGM』🌊

ワルツのリズムに合わせて、

泳ぎながら進んでみよう🏊

 

あちこちに敵がいるぞ👿

ぶつからないように上手く避けて進もう🐡🦑

 

お次は…………?

あっ!スターが降ってきた!🌟

 

さわったら“無敵”になったよ🌈

新聞紙をビリビリにして、

強くなったことをアピールしちゃおう🤩

 

『♪BGM』に合わせて、

どんどん細かくしちゃおう📰

 

無敵状態も終わったところで、

クッパ城に突入だ🔥🏰🔥

 

襲い掛かるクッパにボールを投げて、

こっちからも反撃だ~⚡

みんなの強力なトドメで

見事クッパを撃破💥💥💥

 

集団活動が終わるまで残りわずか⏰

最後は、急いでお片付けをしよう!

 

『♪残り時間100秒を切った時の倍速BGM』

かかると、何だかどきどきするね💦

無事片付け終了✨

キレイになりました👍

 

音楽に合わせて体を動かす、

ミナセンオリジナルの楽しい音楽活動でした👏

 


💰本日の個別課題🧩

 

 

みなさんおつかれさまでした💮

 


🍩本日のおやつ🍪

 

本日はくじ引きおやつ🤭

 

何が出たかな?

 

おいしい~!🍫

 

本日もご利用ありがとうございました。

明日も元気にリッキーで待ってます👍

 

文責:関谷

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台