ボール遊びを極めよう!!!( •̀ ω •́ )✧👍👍

こんにちは! リッキー柳生サポーターの山内です。

今日は、あたたかくとっても気持ちがいいお天気ですね☀

山内は最近少しずつ洋服を天日干しして衣替えを始めました👕

みなさん、衣替えの準備はすすんでいますか?

今日のリッキー柳生は「ボール運動あそび」の日です。

 

2つのボール運動あそびで体を動かしていきましょう!

 

はじめは「輪っかまとあて」です。

5つの的から好きな的を選んでね(^^♪

音がなる的、小さな的、どれにボールをぶつけようかな✨

どの的に当たっても楽しいね。

 

次は「転がしドッチボール」です。

制限時間は1分間。

サポーターが投げるボールから逃げよう!

ボールをよく見て動こうね(*’▽’)🥎

ウォーキングや課題など個別の取り組みも頑張りました。

今日の活動も楽しかったですね✨

 

【今日のおやつ】
・キャラメルコーン
・ソースかつ
・ビスコ
・チーズおやつ です。

今日の活動は以上です。
明日もサポーターがみんなを待っているよ。
明日も楽しく活動しましょうね。

 

文責:山内

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生