ボッチャで遊ぼう!

みなさん こんにちは(^o^)丿

リッキー南仙台サポーターの工藤です。

今日の午前中、夏に向けて感染症対策の研修会が行われました。

食中毒・夏風邪など気を付けているつもりでも感染してしまう時がありますよね。最近は感染症のニュースをあまり聞かなくなったので手洗いも忘れがちになってませんか? 感染症対策には手洗いが大事です。これからもしっかり手洗いを行いましょう。

 

今日の活動はボッチャというヨーロッパ発祥の競技に挑戦しました。パラリンピックの競技にもありますよね。

始めて挑戦してみるお友だちや何度か挑戦してみたことがあるお友だち。

何度かやってみたことがあるお友だちは初めて挑戦するお友だちに教えてあげたり、とても楽しく活動が出来ました。

青チーム・赤チーム・緑チームの3グループに分かれて対戦をしました。

真剣な眼差し! ステキですね。

しっかり狙って!

さて、どのチームのボールが一番白いボールの近くにあるか、その色は何色かみんなで確認中です。

終わった後はみんなでお片付けのお手伝いをしてくれました。

 

個別活動もしっかり取り組みました。

 

今日のおやつです。

・かっぱえびせん

・アニマルクラッカー

・チョコレート

・カルパス

・クッピーラムネ

 

今日は金曜日だったせいか少しお疲れな様子のお友だちもいました。

週末はゆっくり休んでまた次回元気にお会いしましょう。

 

文責:工藤

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台