プリンアラモード作ったよ🍮

みなさんこんにちは!

本日のリッキー南仙台のブログは

奥田が担当致します!😎


集団活動

今日の集団活動では、

調理実習としてプリンアラモードを作ったあとに、

みんなで公園にお出かけしてきました!

それでは今日の調理実習の様子です!

 

これから作っていきますよ!🥄

 

準備はオッケーです!

 

サポーターの説明をみんな

しっかり聞いております!👂

 

チョコソースをたっぷりかけていて美味しそう!!🍫

 

バナナをとっぴんぐ🍌

 

いちごもかけます!🍓

トッピングを終えたらいよいよ完成です!!🍮

 

出来たらみんなでいただきます!🥄

 

上手に出来たかな?👀

みんな美味しそうに食べてくれて

とても嬉しく思います(^^♪


次に公園の様子です!

今日のお出かけでは、飛行機を近くで観ることが出来る

仙台空港臨空公園に行ってきました!🚙

 

滑り台で大はしゃぎ!!

 

順番を守ってブランコを使ってくれました!

素晴らしいですね(^^♪

 

上手に遊具で遊びます!

 

みんなでお散歩です(*^^*)

 

なにやらみんなで遊んでいますね👀

なにをしているのかな?

 

こちらはみんなで

4つ葉のクローバー探しをしておりました!🍀

みんな見つけられたかな?

 

なかなか見つからず、

6つ葉や9つ葉を作っちゃいました(笑)

 

高いところが好きなお友だちは

どこを見ているのかな?

飛行機が見えるといいですね(*^-^*)✈

 


個別活動

今日の個別活動の様子です!

 

プットインに頑張って取り組んだり、

 

お箸の練習に取り組んでおります!🥢

 

大好きなキャラクターのなぞり書き!

 

宿題に取り組んでいるお友だちもおりました!

みんな集中して取り組みます!

みなさん難しい宿題も

しっかり集中して取り組むことが出来ていて

素晴らしいですね!(^^)/


 

本日もお疲れさまでした!

また元気にリッキーに来てください!🌞

 

文責:奥田

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台