プラバンで水彩画のような小鳥を作りました🐤

みなさんこんにちは!

本日のリッキー西多賀のブログは

奥田が担当致します!😎

 


【チャレンジタイム&自由時間】

リッキーに到着したお友達からチャレンジタイムに取り組んでから自由時間を過ごすことが出来ました!

それぞれ宿題に取り組んだり、

点つなぎや絵合わせに取り組んでおられました!

 

終わったらみんなで楽しく自由時間!

 


【集団活動】

今日の集団活動ではプラバン制作に取り組みました!

今日のプラバン制作はいつもとは少し違う工作に挑戦しました!

 

みなさんきちんと前を向いて、サポーターの説明を聞いております!

今日のプラバンは何を作るのかな?

 

ゴニョゴニョゴニョ・・と丸めたペーパーの先に、油性ペンのインクを染み込ませます

 

その染み込ませたペーパーをプラバンにポンポンとつけることで、

淡い色の水彩画のような小鳥を作ることが出来ました!

素敵な小鳥を作ることが出来ましたね!

 

色の組み合わせなども考えながら活動に取り組んでくれておりました!(*^^*)

 

今回挑戦した色を付ける技法は、サポーターもみんな初めての活動でしたが、

みなさん楽しそうに取り組んでくれておりました!!

 

色を付けたペーパーでポンポンポン・・

 

完成~~!!

 

みなさん綺麗な小鳥が出来ました!(^^♪

初めての事にも、ペンを貸し借りしながら挑戦することが出来、とても素晴らしかったです!


【今日のおやつ】

プラバン活動が終わったら、みんなで楽しくおやつの準備!(^^♪

 

テーブルを用意して、綺麗に拭いてくれました!(^^♪

 

♠キャラメルコーン

♥うまい棒2本

♦チョコレート2個

 


今日はみなさん楽しそうにこだわりながら、

小鳥のキーホルダーを作ってくれてとても嬉しく思います!(^^♪

また元気にリッキーに来てくれるのを楽しみにしております。

 

文責:奥田

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀