ビバ芋煮会!

こんにちは!リッキー西多賀の阿部です。

本日は15名のお友達が遊びに来てくれました!お休みの日にみんなに会えるのはとても嬉しいです😊

昨日に比べとても良い天気!これは芋煮会日和ですね🌟

 

車の中では「芋煮会って何するの?」「美味しいかな?」など芋煮に興味津々の皆さん

 

会場に着いたらアルコール消毒をして芋煮の作り方を伝授されながら調理開始です!

野菜を洗って、皮をむきむき

 

猫の手で野菜をトントン切っていきます🥕

私より皆さんの方が料理上手ですね…💦

 

 

段々できてきた芋煮!なんて美味しそうなんでしょうか

風が冷たいのでその分身体が温まります

 

 

 

☆芋煮完成☆

みんなで元気にいただきます!

 

ごちそうさまをしたらお片付けまで行います

 

 

 

【今日のおやつ】

・カスタードケーキ

・まがりせんべい

・キットカット

・ミニゼリー  でした。

 

 

その後は少し時間があったので「秋保湯元公園」で遊んできました!

おにごっこをしたり野球をしたり遊具で遊んだり…

少し風は冷たかったですが、いい気分転換になったのではないかと思います(^^)

 

1日外出しての活動だったので、お疲れのお子さんも多いと思います。

今日はお家でゆっくり休んでまた明日元気な姿を見せてくださいね!

お待ちしています!

 

文責:阿部

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀