パフェ作りと映画鑑賞!🎥

みなさんこんにちは!

本日のリッキー西多賀のブログは

奥田が担当致します!😎

 


【自由時間】

今日のおやつの時間に観る映画はなににするか?をみんなで話し合いながら決めることが出来ました!

みんなで決め終わったら好きな事をして自由に過ごしました!

 

みんな楽しそうに話し合うことが出来ました!(*^-^*)

みんなが納得する形で映画を1つ決めることが出来ましたよ!

①ア〇雪2

②紅〇豚

③名探偵コ〇ン 紅の恋歌 or 黒鉄の魚影

④ドラ〇もん  空のユートピア or 鉄人兵団

の中から選びました!

今日はなにに決まったのでしょうか??(^^♪


【集団活動

今日は近くのスーパーへ行き、

みんなでパフェの材料を買ってきました!(^^♪

リッキーに戻ってから買ってきた材料を使って素敵なパフェ作りに取り組みました(*^-^*)

 

まずはコーンフレークを2チーム分に丁寧に分けてくれました!!

 

みんなのカップを開封!

 

みんなで協力しながらお手伝い!

 

お皿を配ってくれました(^^♪

 

先程分けてくれたコーンフレークを好きな量カップにのせることができました!(*^-^*)

 

テーブルに落とさないよう、

丁寧にアイスをコーンフレークの上に落とすことが出来ました!

 

アイスも乗せたら次は生クリーム!!

  

 

ポッキーを刺してキラキラなトッピングもつけたら完成!!

みんなで乾杯をして今日のおやつの時間です!

 

みなさんとても美味しそうなパフェを作ることが出来ました😋

 

みなさんとても美味しそうに食べてくれておりとても嬉しく思います!(^^♪

 

映画を観ながら作ったパフェを食べて過ごしました!

今日の映画は、昨年大人気だった「名探偵コ〇ン 黒鉄の魚影」でした!!

みなさん最後まで静かにして映画鑑賞をすることが出来ました(^^♪


 

本日もご利用ありがとうございました。

また元気にリッキーに来てくれるのを楽しみにしております。

 

文責:奥田

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀