バランス感覚を整えよう!(^^)!

みなさんこんにちは。

リッキー南仙台サポーターの大友です。

11月に入り天気の良い日が続いていましたが、

今日はあいにくの雨でしたね☔

雨の日でも元気に活動しましょう!

ということで室内活動でいっぱい身体を

動かしました!(^^)!

 

みんなが揃ったらはじまりの会からスタート☆

ちょっと恥ずかしそうに

あいさつをしてくれたお友だち(*’▽’)

立派でした😊

 

個別活動の時間には、

宿題や複数の課題に取り組んでいます。

みんな集中して取り組みました😊

 

個別課題を頑張った後は、ほっと一息おやつの時間😊

おやつの準備のお手伝いをしてくれたお友だち♪

ありがとう(^^♪

 

お皿を洗うお手伝いをしてくれたお友だちも😊

ありがとう(^^♪

 

エネルギーをチャージしたら運動活動の時間です!(^^)!

本日は体のバランストレーニングを行いました!!

まずは走って体をあたためます。

 

体があたたまったら、

背伸びやバランスツイストなどのトレーニング!

 

踏み台昇降も頑張りました。

 

最後は寝転がってリラックス(^^♪

 

今日も南仙台のお友だちは元気いっぱいでした😊

明日も元気に来てくださいね。

 

今日のおやつ

ベビースターラーメン

ホームパイ

ちょこっとプッチンプリン

チョコレート

アーモンドフィッシュ

 

文責:大友

仙台 放課後等デイサービス リッキー南仙台