ハードル!!!ジャンプ!!!💨💨💨🥇😉

こんにちは! リッキー柳生サポーターの山内です。

今日は春の訪れを感じるようなとてもあたたかい1日となりましたね🌼

サポーター同士でも「あったかいねー✨」「上着いらずだねー✨」と談笑しておりました(*´ω`*)

 

本日は午前中から来てくれたお友達がおりました。

タイピングをしたり自由時間に運動をしたりと、のんびり過ごされましたよ(^O^)/

 

今日のリッキー柳生は「ハードル!ジャンプ!」の日です。

3つの遊びを通して、高く高くジャンプしましょう!

 

まずは、ハードルと言えばジャンプ! ジャンプといえばトランポリン!ということで

『トランポリン運動』を行いました。

1列に並んで順番に跳ぶよー🧒👦💨

10回跳んだら次のお友達に代わってね。

みんな、きれいなジャンプが跳べたね♫

 

次は『まねっこ走り』です。

初めにお友達とぶつからないように、前ならえで間隔をあけてからチャレンジするよ。

サポーターの後ろをついてきてね☆サポーターの動きを真似して動くよ!(^^)!

拍手をしながら走ってみたり。。。

スキップしたり。。。

くまさん歩きもしてみよう🐻

いろんな足の使い方があるんだね♫

 

ジャンプする時の足の使い方はバッチリかな(・・?

では、今日のメインイベントだよ。ハードルを跳んでみよう!

つまさきに力を入れてしっかり手を振るとかっこいいジャンプで跳べるよ🙌

ジャンプが難しそうなときは、またいでも大丈夫だよ😌

みんなのジャンプ高くてとってもかっこよかったです♬

 

今日のおやつです。
・プライドポテト
・カントリーマアム
・サッカースクラッチ
・ソフトサラダ

今日の活動は以上です。

 

日中のあたたかさに比べて夜は冷えるようです。みなさんあたたかくして休んで下さいね。

明日もみんなにお会いできるのを楽しみにしています。

 

文責:山内

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生