ハムスターもお散歩

5月上旬の温かさになるとニュースで聞きましたが、本当にそのとおりでした。

今日が修了式だったお子さんたちは、お昼頃の来所となりました。

お弁当をいただき

全員で向かった先は、三神峯公園。

今日は時間もあるからたくさん遊びましょう。

ストレッチ遊具、

野球も♡

サポーターが鬼になり、みんな追いかけられるのが大好きです。

日差しがまぶしい!

 

ふと散歩中の白いハムスターに出会い「わーかわいい!」

「噛まないよ、触っていいよ」と飼い主さんに教えられ、おそるおそるてのひらに。

リッキーではおなじみの三神峯公園ですが、散歩中のハム君に遭遇したのは今日が初めて。

「うちも2匹ハムスターがいるよ、〇〇と、△△と・・」会話が弾んだ午後のひとときでした。

走り過ぎて疲れたので、早咲きの桜を眺めつつ

リッキーに戻りました。

おやつは

ヤクルト、かっぱえびせん、ミニゼリー、プチドーナツ

 

「またシャボン玉がしたいです」とリクエストをくれて、どうもありがとう。

明日から春休み、みんなウキウキした気分が隠せないようでした。

今度はどこの公園に行こうかな。

 

文責 長沼

仙台 放課後等デイサービス リッキー西多賀