ハッピーハロウィン🎃

こんにちは、リッキー西多賀の阿部です。

明日はハロウィンという事でリッキー西多賀ではハロウィンパーティーを行いました。

本日リッキーに来てくださったお子さんは10名今日も皆さん元気いっぱいこれはハロウィンパーティーも盛り上がりそうです。

始まりの会が終わったらハロウィンにちなんだ〇✕ゲームを行いました頑張って答えた皆さんには僭越ながらわたしの描いたイラストをプレゼントさせていただきました😊皆さんに喜んでいただけて嬉しいです!

〇✕ゲームが終わったら皆でお弁当タイムみんなおいしそう!いいな~

ごちそうさまをしたら自由時間!お腹を休ませました。

午後の活動は運動です今回はマット取りゲーム・フルーツバスケット・新聞ジャンケンを行いました!皆さん元気でものすごく盛り上がりました!

【マット取りゲーム】

【フルーツバスケット】

【新聞ジャンケン】

今日のおやつは自分でロールケーキに生クリームとトッピングを付けていただきました

生クリームとチョコクリーム2種類のクリームをご用意しており皆で好きなクリームを塗りました🍰

自分で作ったケーキは格別ですね!

皆の食べたスプーンやお皿はお姉さんが洗ってくれました、ありがとう!!

おやつの後は室内で遊ぶチームと公園に行くチームに分かれました

【室内】

学校ごっこ・爆弾ゲーム・色鬼・かくれんぼ等をして遊びました

【屋外チーム】

遊具・綿毛飛ばし・バトミントン等をして遊びました

 

今日はハロウィンパーティーという事で仮装をしていただきましたが皆さんとっても可愛いくサポーターが癒されました!色々な活動やゲームをして遊んだ皆さん今日沢山遊んだ分明日はゆっくりと身体を休めてくださいね!

本日もご利用ありがとうございました、次回も元気な皆さんにお会いできるのを楽しみにお待ちしております。

 

文責:阿部

仙台 放課後等デイサービスリッキー西多賀