ストラックアウトとどかーんジャンケン!!

こんばんは!

リッキー柳生サポーターの山田です。

本日のブログの担当をさせていただきます。

 

今回は、運動活動で「ストラックアウト」と「どかーんジャンケン」を行いました。

おともだちの声援も受けながら元気いっぱいたくさん体を動かして楽しく活動をすることが出来ました。

 

早速の様子に移っていきたいと思います。

 

午前中から来てくれたお友だちがいましたので、

パソコンとラミネーターを使って下敷きを作りました!

好きな絵を探し、パワーポイントで名前を入れます!

お友だちの、世界に一つだけの下敷きを作ることが出来ましたね!

 

お友だちは、無くなったカルタの読み札を作るお手伝いもしてくれました。

オリジナリティあふれるかるたを作ってくれましたね!

ありがとうございます!

お昼ご飯を食べてからはお友だちが来るまでキャッチボールもしましたね!

 

皆が集まってきたところで、はじまりの会と紙芝居を行いました。

楽しくお話を聞くことが出来ましたね!

 

最初の活動はストラックアウトです。

点数の書いてある的を打ち抜きます。

狙いを定めて沢山の点を取ることが出来ましたね!

当てた合計を自分で計算するお友だちもいました!

さすがです!

 

そして「どかーんジャンケン」はチームに分かれて対抗戦です!

「どかーんジャンケン」は相手の陣までじゃんけんで勝ち進み、先に相手のスタート地点まで行くことが出来たチームの勝利になるゲームです。

お友たち同士で二つのチームに分かれて戦います!

悔しい結果になったチームもありましたが、頑張ってくれてみんな立派でした!

 

本日のおやつは

雪の宿

ホームパイ

チロルチョコ 2個になります。

 

 

本日様子は以上となります。

運動活動ではみんなで協力し合うことや、応援しあいながら活動にも取り組んでくれてかっこよかったです!

沢山体を動かして疲れもたまったと思います。

しっかりと休んで明日も元気に来てくださいね!

待ってます!

 

文責:山田

仙台 放課後等デイサービス リッキー柳生